ねこだまり

240663
情報交換などにご利用ください。 個人・団体に対する誹謗中傷、 SPAMなどは予告なしに 削除する場合があります

UMA2036リアクション発行 - 折原和樹 URL

2024/03/24 (Sun) 07:11:17

UMA2036のリアクションを発行しました。
文字化けなどありましたらこちらまで。

Re: UMA2036リアクション発行 早雲@クリス

2024/03/24 (Sun) 07:56:12

>折原様

リアクション執筆、お疲れ様でした。
早速、リアクション、拝読しました。

今回も簡にして要を得た内容で、引きもしっかりしており、次回アクションを考えるのがとても楽しいです。

次回アクションこそは良手になるよう頑張りますので、次回も宜しくお願い致します。

>PL各位

アクション、お疲れ様でした。

ところで、今回のOPLは、ぶっちゃけあまり悪者ではないような気がします。
なぜなら、商品の代金をキチンと支払ったり、勘違いとはいえ、外人が子供に襲われていたらその外人を襲って子供を助けようとするからです。

ですので、次回アクションですが、クリスとしては捕縛の方向で動きたいのですが、説得できる可能性も十分あると思います。
そこで、戦える方々が捕縛する態勢を整えつつ、そうでない方々が説得を行う、と言うのが良いのではないかと、現時点ですが、感じております。

何はともあれ、PLの皆様とご相談させて頂きたいです。
どうか宜しくお願い致します。

Re: UMA2036リアクション発行 樋村@マルガリーテ

2024/03/24 (Sun) 08:30:24

早いリアクションの送付ありがとうございます。お疲れさまでした。

クリスさんがすでに書いておられますが、その方向で問題ないと思います。

あとは、通常の方法では感知が難しいということでしょうか。気配すら感じられないとなると対応が必要になりますね。

Re: UMA2036リアクション発行 - 蒼夏@美野梨

2024/03/24 (Sun) 16:43:19

定刻のリアクション送付、ありがとうございます&お疲れさまでした。

予想ははずれましたが結果オーライといった感じです。
戦闘は避けたいのでありがたいですが、そもそも悪いことをしてないOPLを説得して捕縛するというのもなかなか難しい気が。
今回は、伝説を調べてみたほうがよさそうですね。

Re: UMA2036リアクション発行 - なび@重幸

2024/03/24 (Sun) 21:27:19

定刻のリアクション送付ありがとうございました。

牛乳屋さんは、リアルダ@スタを目論んでいるのか…。

重幸はウマ絡みで対話を試みてみようかと漠然と考えております。

Re: UMA2036リアクション発行 - 三文役者@山田ハナ

2024/03/28 (Thu) 23:55:39

リアクション、ありがとうございました。
返答が遅くなって申し訳ありません。
お金を出せるだけの知能や人助けできるだけの善性がある相手ですから上手く話を付ければいいのですが。

Re: UMA2036リアクション発行 早雲@クリス

2024/03/30 (Sat) 15:41:02

>PL各位

どうも御無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。
本日は、クリスのアクション案ができましたので、PLの皆様とのグループアクションの叩き台にしたいと思いまして、ここに書き込まさせて頂く次第です。

では、以下にクリスのアクション案を書き込みます。

行動概要:1.容疑者を捕縛する これまでの行動から容疑者=ミスティックは善人だと思うでゴザル。なので、穏便に捕縛したいでゴザル。具体的には、他の方に容疑者と対話して頂き、説得して穏便に捕縛するでゴザル。
ガジェット:『ブレード』『アーマージャケット』

メインアクション:
目的:
今回の容疑者を他の方に説得して頂き、容疑者を穏便に捕縛するでゴザル。

動機:
これまでの行動を総合的に考えると、今回の容疑者は善良だと思うでゴザル。なので、手荒な事をして無理やり捕縛したくないでゴザル。しかし、拙者を窒息させたように、早とちりして何かしでかすかもしれないでゴザル。そこで、風早村の村人の方々に何か早とちりで危害を加える前に、今回の容疑者を説得して、穏便に捕縛して風早村から去って頂きたいでゴザル。

手段:
まず、他の方々に容疑者との対話を試みて頂くでゴザル。
具体的には、容疑者はまだこの村で拙者達の動向を監視しているようでゴザルので、他の方々に容疑者への呼び掛けを行って頂き、容疑者を呼び出したいでゴザル。
その間、拙者は他の方々の傍に待機し、万が一、容疑者が他の方々に襲い掛かった場合に備えるでゴザル。
次に、他の方々が容疑者との対話をして下さったら、容疑者が拙者達に大人しく捕縛されてくれないか他の方々に頼んで頂くでゴザル。
そして、もし他の方々の頼みを聞いて容疑者が拙者達に捕縛されてくれる気になったら、拙者は容疑者がいるであろう場所に近付き、容疑者を捕縛するでゴザル。
尚、できれば、容疑者の姿を視認できるよう、容疑者の体の一部に染料を付着させて容疑者を可視化できるようにする事についての許可を容疑者からとって下さるよう、容疑者と対話している方々にお願いするでゴザル。

サブアクション:
上記の容疑者の姿の可視化に使うでゴザルので、風早村で染料を調達するでゴザル。その為に、風早村の村人の方々と交渉し、染料があったら譲ってほしい旨お願いするでゴザル。しかし、もし染料が調達できなければ、村の駐在さんにお願いして、犯人につける用のカラーボールを譲ってくれないか交渉するでゴザル。それも無ければ、ネット通販で防犯用カラーボールを注文するでゴザル。

以上、クリスのアクション案でした。
尚、上記アクション案はあくまで仮案でございます。ですので、PLの皆様とのお話し合いを通じて適宜修正して参ります。
ですので、忌憚ないご意見やご批判を下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

Re: UMA2036リアクション発行 早雲@クリス

2024/04/07 (Sun) 15:20:24

>PL各位

どうもご無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。
本日は、アクション締め切り日まで残り一週間となりましたので、
クリスのアクションをマスター様に送信する時期をPLの皆様にお伝えしたく、
不躾ながら、このメールを差し上げました。

さて、早速本題に入ります。
今回も、アクション締め切り日である日曜日の前日、
即ち4月13日にクリスのアクションをマスター様にお送りしたく存じます。
なぜなら、送信事故が怖いからです。

ですので、クリスのアクションに修正要望等ございましたら、
それまでに仰って下さいますと、大変助かります。

以上、勝手な事ばかり申し上げまして誠に恐縮ですが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

Re: UMA2036リアクション発行 - 蒼夏@美野梨

2024/04/11 (Thu) 20:31:55

仮アクションありがとうございます。
反応が遅れてすみません。

容疑者との対話を試みるのは問題ないのですが、美野梨としては現状捕縛の意思はありません。
サブアクションで伝承を調べつつ、危険性は話してから判断したいと思っています。

Re: UMA2036リアクション発行 樋村@マルガリーテ

2024/04/11 (Thu) 21:59:56

クリスさんは捕縛しての対話ということですが、捕縛はマルガリーテとしては消極的というか乗り気ではありません。

対話は賛成ですが、悪気はなさそうなので下手に敵意を持たれてもと考えてます。

なので、姿が見えてなくても会話できればと思っていますので交渉はしようと思っています。

Re: UMA2036リアクション発行 - 折原和樹 URL

2024/04/11 (Thu) 22:24:40

>蒼夏さま
サブアクションで他の選択肢を選ぶことはできません。サブアクションは「作戦行動に関わらない日常的な行動や、NPCや他PCに対する態度など」を行うものですので。

Re: UMA2036リアクション発行 早雲@クリス

2024/04/13 (Sat) 06:18:41

>蒼夏@美野梨様&樋村@マルガリーテ様

お二方の捕縛に反対のご意向、かしこまりました。
では、クリスはお二方の護衛に徹します。
ですので、説得の方、宜しくお願い致します。

Re: UMA2036リアクション発行 早雲@クリス

2024/04/13 (Sat) 12:10:08

>PL各位

連投にて失礼致します。
皆様のご指摘を頂きまして、クリスのアクション案を修正しました。
以下、修正したクリスのアクション案でございます。

行動概要:1.容疑者を捕縛する これまでの素行から容疑者=ミスティックは善人だと思うでゴザル。なので、穏便に解決したいでゴザル。具体的には、他の方々に容疑者を説得して頂き、説得失敗なら捕縛するでゴザル。
ガジェット:『ブレード』『アーマージャケット』

メインアクション:
目的:
今回の容疑者を他の方々に説得して頂き、説得失敗なら容疑者を捕縛するでゴザル。

動機:
これまでの素行を総合的に考えると、容疑者は善人でゴザル。なので、無理に捕縛したくないでゴザル。しかし、拙者を窒息させたように、早とちりで何かするかもしれんでゴザル。そこで、風早村の村人に早とちりで危害を加える前に、他の方々に今回の容疑者を説得して穏便に解決して頂くでゴザル。それでも説得に失敗した場合は、拙者が捕縛するでゴザル。

手段:
まず、他の方々に容疑者を説得して頂くでゴザル。具体的には、容疑者はまだこの村で拙者達の動向を監視しているようでゴザルので、他の方々と共に容疑者への呼び掛けを行い、容疑者を呼び出したいでゴザル。
次に、容疑者が拙者達の呼び掛けに応えて拙者達に近寄って来たら、拙者は他の方々の傍に待機し、万が一、容疑者が他の方々に襲い掛かった場合に備えるでゴザル。具体的には、カラーボールを投げ付ける体勢で身構え、いつでも容疑者のいる方向にカラーボールを投げ付けられるように準備しておくでゴザル。
更に、他の方々が容疑者の説得に成功したら、拙者は何もせずに穏便に済ますでゴザル。しかし、説得に失敗したら、他の方々からの合図を受け次第、容疑者のいる方向にカラーボールを投げ付け、容疑者に塗料を付着させて可視化するでゴザル。そして、可視化した容疑者に襲い掛かり、容疑者を捕縛するでゴザル。

サブアクション:
上記の容疑者の姿の可視化に使うでゴザルので、風早村で染料を調達するでゴザル。その為に、風早村の村人の方々と交渉し、染料があったら譲ってほしい旨お願いするでゴザル。しかし、もし染料が調達できなければ、村の駐在さんにお願いして、犯人につける用のカラーボールを譲ってくれないか交渉するでゴザル。それも無ければ、ネット通販で防犯用カラーボールを注文するでゴザル。

以上、クリスのアクション案の修正版でした。
尚、上記アクション案にまだ修正すべき点がございましたら、速やかに修正致します。
ですので、遠慮なく修正のご要望をお願い致します。

そう言った訳ですので、私のアクションをマスター様にお送りするのは明日日曜日まで延期致します。

以上、どうか宜しくお願い申し上げます。

Re: UMA2036リアクション発行 - 蒼夏@美野梨

2024/04/13 (Sat) 15:26:03

>折原さま

サブアクションのご指摘ありがとうございます。
それでは今回は伝承の調査は見送ることにします。

やはり伝承より目の前の対象が気になりますので。
もしどなたか伝承の調査をしていただければありがたいのですが。

Re: UMA2036リアクション発行 - 三文役者@山田ハナ

2024/04/14 (Sun) 15:03:28

>蒼夏さん
ハナが伝承の調査に回ります。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.