ねこだまり

240277
情報交換などにご利用ください。 個人・団体に対する誹謗中傷、 SPAMなどは予告なしに 削除する場合があります

UMA2036次回ミッション - 折原和樹 URL

2023/05/28 (Sun) 07:02:16

■乙種『スターゲイザー』
ハザードランク:B
任地:千葉県八千代市
予定ターン数:3

 市内印旛沼から夜間に獣の唸り声を聞いたという報告があがっている。
 現状声だけで目撃情報はなし。
 至急調査の上、必要であれば駆逐されたし。

 ミッションシートを読み込んで大河隊長はふむと一息。
「印旛沼の怪獣ねえ。享保?……天保だっけか、お侍が何人も怪死したっての」
 ふとロボット犬をみやると、得たりとばかりに顔を上げる。
『天保14年頃だナ。利根川とつなぐ水路工事中のことだゾ。事業に反対する地元住民が流したデマって説が濃厚らしいガ』
「江戸時代のUMAといったところですね」
 副長が静かに緑茶を供する。
 礼を言って一口啜った隊長は小さく呟く。
「200年の眠りを覚ましたのはじょうきせんか、はたまた……」

■次回選択
1.現地調査
2.聞き込み
3.印旛沼の怪獣の伝説について調べる
4.その他

■スケジュール
アクション締め切り 6/18
リアクション発行 7/2

Re: UMA2036次回ミッション - 蒼夏@美野梨

2023/05/28 (Sun) 16:29:22

ご連絡ありがとうございます。
声だけの怪物ですか・・・さて。
いまのところ美野梨は伝説について調べてみようかと思っています。

Re: UMA2036次回ミッション - なび@重幸

2023/05/28 (Sun) 18:07:05

ご連絡ありがとうございます。
重幸としては今のところ聞き込みに行こうかと漠然と考えております。

Re: UMA2036次回ミッション - 早雲@クリス

2023/05/29 (Mon) 17:53:15

>折原様
ご連絡有り難うございました。
今回も全力を尽くしてアクションをかけて参ります。
どうか宜しくお願い致します。

>PL各位
クリスとしましては、現地調査に行きたいです。
しかし、クリスは調査スキルを持っておりません。
ですので、テックのお二方の内、まだやりたい事をここに発表なさっていない山田様、もし宜しければ、クリスと一緒に現地調査に向かって下さいませんか?
前向きにご検討下さいますと、幸いです。

Re: UMA2036次回ミッション 樋村@マルガリーテ

2023/05/29 (Mon) 22:07:01

聞き込みか、現地調査かそのあたりでしょうか

Re: UMA2036次回ミッション - 三文役者@山田ハナ

2023/05/30 (Tue) 21:20:43

ご連絡ありがとうございます。
これから考えてみます。

Re: UMA2036次回ミッション - 早雲@クリス

2023/06/09 (Fri) 00:27:11

>山田ハナ様

お返事が遅れて申し訳ありません。
前向きなご検討、何卒宜しくお願い致します。

Re: UMA2036次回ミッション - 早雲@クリス

2023/06/11 (Sun) 07:12:57

>PL各位

連投失礼致します。
早雲@クリスでございます。
本日は、アクション締め切りまで残り1週間を切りましたので、そろそろクリスのアクション案をお示ししますべく、ここに書き込みます。

では、以下、クリスのアクション案です。

行動概要:1.現地調査。咆哮の主を特定したいので、印旛沼とその周辺を夜間に現地調査して、咆哮の主の手掛かりを集めたいでゴザル。そして、拙者は、その手掛かりを収集する山田女史を護衛するでゴザル。
ガジェット:『ブレード』『アーマージャケット』

メインアクション:
目的:
夜間に聞こえた獣の咆哮の正体を明らかにするでゴザル。そして、UMAの仕業と確認できたら、駆逐するでゴザル。
動機:
①現時点では声しか判らんでゴザルので、UMAと断定できんでゴザル。そこで、UMAかどうか確かめる為にも、まずは現地で実物を拝みたいでゴザル。
②生憎と拙者は脳筋でゴザル。なので、聞き込みや調べ物は苦手でゴザル。そんな拙者がお役に立てるとすれば、護衛くらいでゴザル。なので、せめて護衛は、立派にお役目を果たしたいでゴザル。
手段:
まず、山田女史と共に、印旛沼に赴くでゴザル。その時間帯は、できれば夜間が良いでゴザル。なぜなら、獣の声は夜に聞こえたそうなので、夜間に現地調査すれば、声の主を拝めるかも知れないからでゴザル。
次に、印旛沼に着いたら、まずは印旛沼とその周辺を調査するでゴザル。具体的には、獣の咆哮を聞いた方に予め一度会って、咆哮が沼とその周辺のどこから聞こえたかを訊き、その回答を手掛かりに沼とその主変に何か遺留物がないか探すでゴザル。
この点、拙者は調査が苦手でゴザルので、調査自体は山田女史に主導して頂き、拙者は彼女の助手を務めつつ、調査中の彼女を護衛するでゴザル。
最後に、印旛沼の怪物が拙者達を襲って来たら、拙者は山田女史を守って戦うでゴザル。具体的には、山田女史を先に逃がしつつブレードを構えて怪物を威嚇し、それでも怪物が襲い掛かって来たら、斬りつけて退くでゴザル。

サブアクション:
ネットで調べたところによると、印旛沼の怪物は大きな声で13人も即死させたらしいでゴザル。なので、もしかすると、印旛沼の怪物が発する大きな声は、殺人音波なのかもしれんでゴザル。そこで、そのような殺人音波の対策として、予めホームセンター等で耳栓を購入して用意しておきたいでゴザル。また、もし山田女史からもご希望があれば、彼女の分もご用意するでゴザル。そして、現地調査の直前に耳栓を装備し、外部の音を遮断するでゴザル。しかし、耳を塞ぐと、恐らく調査は夜間で目も良く利かないでゴザルので、夜道は危険かもしれんでゴザル。そこで、その対策として暗視ゴーグルを調達して下さるよう、南雲殿にお願いするでゴザル。そして、暗視ゴーグルが手に入ったら、山田女史と拙者はそれを装備して、印旛沼へ現地調査に向かうでゴザル。

以上、クリスのアクション案でした。

尚、上記のアクション案はあくまで案でございます。
ですので、これから皆様からのご指摘を頂いて随時修正して参ります。
どうか忌憚ないご批判などを宜しくお願い致します。

>山田様

勝手に現地調査にしてしまいましたが、もし現地調査がお嫌でしたら、遠慮なく仰って下さい。
上記のクリスのアクション案を作り直します。

>南雲様

勝手なお願いをして申し訳ありません。
ですが、もし宜しければ、暗視ゴーグルを調達して下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

Re: UMA2036次回ミッション - 早雲@クリス

2023/06/12 (Mon) 16:09:49

>なび@重幸様

突然で恐縮なのですが、
重幸様が聞き込みをなさる際、
獣の声は印旛沼のどの辺から聞こえたか?
について聞き込みをする事は可能でしょうか?
もし可能でしたら、
その聞き込みの結果をこちらにお教え下されば助かります。
なぜなら、その情報を基に現地調査をすれば効率的だからです。

ですので、どうか前向きなご検討、
何卒宜しくお願い致します。

Re: UMA2036次回ミッション - なび@重幸

2023/06/12 (Mon) 23:37:32

>早雲@クリス様

いつもアクション案提示いただきありがとうございます。
もちろん、まず通報者への聞き込みが一番目。
その後、風早村など周辺に広く聞き込みに回り、レポートを提出することといたします。

よろしくお願いいたします。

Re: UMA2036次回ミッション - 早雲@クリス

2023/06/13 (Tue) 20:48:30

>なび@重幸様

早速のお返事ありがとうございます。
それでは、クリスのアクション案を一部修正し、
「獣の咆哮を聞いた方に予め一度会って」を、
「重幸殿から得た情報を元に」に
改めます。
ご協力下さり、本当に感謝しております。

Re: Re: UMA2036次回ミッション - 三文役者@山田ハナ

2023/06/18 (Sun) 14:10:07

返答が遅くなって申し訳ありません。
現地調査ですが、ハナが協力いたします。
使えそうな技能が魅了ぐらいですが、アイテムも併用してやってみます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.