ねこだまり

186207
情報交換などにご利用ください。 個人・団体に対する誹謗中傷、 SPAMなどは予告なしに 削除する場合があります

次回アクションについての相談 早雲@クリス

2019/08/11 (Sun) 06:53:02

>PL各位

どうも御無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。
本日は、次回アクションにつきましての御相談がございまして、ここに書き込まさせて頂きました。

では、早速ですが、本題に入ります。
次回アクションにつきまして、私なりに作戦を立ててみました。以下、その作戦案を説明致します。

まず、南雲様に戒厳令を出して頂き、ハザードランクをAに上げて頂きます。また、下記のように、敵OPLを地上に落としますので、住民に被害が出ませんよう、住民に一時立ち退きを要請する事も、お願いしたいです。
次に、重幸様にハザードランクAで使えます重装ヘリ(C-Lifter)を使って頂き、空中戦で敵OPLを撃墜して頂きます。
更に、地上に落下した敵OPLをマルガリーテ様とクリスで討ち取ります。
尚、山田様と神野様には、後方支援をお願いしたいです。具体的には、索敵や負傷者治療、そして、住民の避難誘導をお願いしたいです。

以上、私なりの作戦案でした。毎度の事ながら、拙くて済みません。
尚、作戦名は「堕天作戦」と仮称しております。中二病の様なネーミングで済みません。

>南雲様

上記しましたように、こちらとしましては、南雲様には戒厳令の発布と住民立ち退き交渉をお願い致したいです。

>重幸様

上記しましたように、こちらとしましては、重幸様には重装ヘリで敵OPLを撃墜して頂きたいです。戦い方につきましては、重幸様にお任せ致します。但、できましたら、住民への被害リスクを最小限に抑えます為、住宅街上空での交戦は避けて頂きたいです。

>マルガリーテ様

上記しましたように、こちらとしましては、マルガリーテ様にはクリスと共に敵OPLに止めを刺して頂きたいです。戦い方につきましては、マルガリーテ様にお任せ致します。

>神野様&山田様

上記しましたように、テックの御二方には後方支援をお願いしたいです。具体的には、上記しました事の他にも、色々と考えられると思いますので、お二方にお任せ致します。

>PL各位

最後に、上記の作戦案はあくまで私なりの拙い試案に過ぎません。ですので、上記案を叩き台にしまして、皆様から忌憚なきご意見を伺いたいです。どうか宜しくお願いします。

では、取り急ぎ用件のみで恐縮ですが、そろそろこの辺で。
皆様の次回アクション作成が捗りますのを切にお祈りしております。
電筆乱文にて失礼致しました。

Re: 次回アクションについての相談 鰤猫@夏月

2019/08/12 (Mon) 23:31:46

クリス様

鰤猫@夏月です。
こちらとしては問題もないので、計画が採用なら、戒厳令の発令と立ち退き交渉は任せてください。

Re: 次回アクションについての相談 - なび@重幸

2019/08/13 (Tue) 20:48:21

>クリス 様
すみません。
昨日まで旅行に出ておりましたので反応遅れました。

重幸はライダーメインスキル『操縦』『操撃』『修理』です。
重装ヘリはおそらく操縦手と射撃手と2人乗りで、重幸は操縦はできるでしょうが、『重火器』スキルがないので射撃できないかも…。
マルガリーテさんがサムライスキル『射撃戦闘(手持ちの銃器)』で代用して射撃手を務めることができるかもしれませんが、「戒厳令を敷いてまで重火器を使いたいのなら自衛隊案件だ」と言われて却下されそうに思います。

ブラスティアで洋上に陣取って、敵OPLの速度が鈍る黄昏時の着水直前か、海中で不活性な状態を狙って攻撃(テックのお2人のドローンが頼みになりますが)する方が、被害リスクの観点から無難かと思いますがいかがでしょうか?

Re: 次回アクションについての相談 樋村@マルガリーテ

2019/08/13 (Tue) 22:43:01

重幸さんの指摘にもありましたが、ハザードランクをあげて戒厳令を引くのは住民の安全という点では問題はありませんが、それによって逆に制約が増える可能性があるかと思います。

自衛隊案件と言われてしまえば終わりですし、ヘリでの攻撃が過剰な可能性もあり得ます。

私個人としては、モニター越しでしかとらえられないのであればヘリを使わずに別の方法で行く方がいいのかなと。

Re: 次回アクションについての相談 早雲@クリス

2019/08/14 (Wed) 05:56:00

>なび@重幸様&樋村@マルガリーテ様

お返事有り難うございました。
確かに、お二方の仰る通りです。
ですので、上記作戦案を変更し、「敵OPLが着水した所をブラスティアで海上戦闘を挑む」というように致します。そして、重幸様にはブラスティアの操船をお願いし、マルガリーテ様には着水した敵OPLの迎撃をお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?尚、クリスもまた、海中での白兵戦になるかもしれませんが、敵OPLの迎撃にあたるつもりです。

>鰤猫@夏月様

と言う訳でして、上記のように、作戦案が変更されまして、空中戦ではなく、海上で迎撃する事になりました。ですので、戒厳令と住民立ち退き交渉は不要になりました。そこで、今度は、お願いが二転三転して大変申し訳ないのですが、漁師の方々が海上戦闘の被害を受けないよう、海上戦闘が行われる予定海域での漁を控えて下さいますよう、漁師の方々を説得して頂けませんでしょうか?前向きにご検討下さいますと、幸いです。

>山田様&神野様

上記のように、作戦案が変更になりましたので、住民の避難誘導は不要になりました。ですので、お二方には、重幸@なび様も仰っていますように、ドローンでの索敵などをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?

Re: 次回アクションについての相談 - 蒼夏@美野梨

2019/08/15 (Thu) 10:07:55

了解しました。私も海上迎撃に賛成です。
ドローンの索敵と、モニター越しに攻撃できる仕組みを考えてみたいと思います。

Re: 次回アクションについての相談 鰤猫@夏月

2019/08/15 (Thu) 22:45:50

了解です。
作戦海域に漁船など民間の船舶が入らないように根回しする方向で調整してみます。

Re: 次回アクションについての相談 早雲@クリス

2019/08/18 (Sun) 13:24:44

>PL各位

どうも御無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。
本日は、アクション締切まであと1週間という事で、クリスのアクション案ができましたので、PLの皆様がアクションを作成なさる際の参考になればと思い、ここに書き込まさせて頂く次第です。

では、以下、クリスのアクション案です。

行動概要:1.海上で戦う。海上で敵を迎撃。南雲女史に戦場海域を人払いして頂き、重幸殿に戦場海域へ運んで頂き、テックの御二方にドローンで索敵して頂き、マルガリーテ女史の援護射撃を受け、敵を斬るでゴザル。
ガジェット:『ブレード』『アーマージャケット』
メインアクション
目的:敵OPLを海上で迎撃し、敵OPLを討つでゴザル。
動機:海上が戦場でゴザルと、地上より足場が少ないでゴザルので、白兵戦専門の拙者は少々戦いにくいでゴザルが、海上には街が無いでゴザルので、敵OPLとの戦闘で人々に被害は出ないでゴザル。
手段:まず、重幸殿の操る船に乗り、敵OPLとの戦場予定海域にお連れ頂くでゴザル。
次に、重幸殿の駆る船で戦場予定海域に着いたら、戦場予定海域を見渡して南雲女史の要請に反して漁をしている船がいないか探し、もしそんな船がいたら、危険なので、武力で脅してでもその海域から追っ払うでゴザル。そして、敵OPLの着水を待つでゴザル。
更に、神野女史と山田女史がドローン索敵で敵OPLを発見し、敵OPLが海に着水し次第、その着水地点に重幸殿の操る船で急行し、敵OPLと戦うでゴザル。その戦い方は、マルガリーテ女史の援護射撃を受けつつ、重幸殿の操る船で敵OPLに接近し、もしくは、重幸殿の操る船での接近が無理なら、拙者が泳いで接近し、敵OPLを斬る、といきたい所でゴザルが、上記動機のように、海上戦闘では拙者はあまり役に立たんかもしれんでゴザルので、戦い方の最終決定権は、海上でも地上と変わらぬ威力を発揮できる射撃戦の得意なマルガリーテ女史に委ねるでゴザル。
最後に、『アーマージャケット』のせいで上手く泳げないようなら、その場で『アーマージャケット』を脱ぎ捨て、身軽になって敵OPLに接近し、敵OPLを斬るでゴザル。
サブアクション:もし上記のミッションが成功したら、チームの皆で祝勝会をしたいでゴザル。なので、上記のミッションの実行前に、予め木更津市で宴会の出来る店をインターネットで検索し、美味くて安くてある程度の人が集まれる店をピックアップするでゴザル。そして、そのようにピックアップした店に、インターネットで調べただけで決めるのは危険でゴザルので、実際に拙者自ら足を運び、本当に美味くて安くてある程度の人が集まれるかどうかを実地検証するでゴザル。その結果、本当に美味くて安くてある程度の人が集まれる店だと分かったら、後日改めてその店に連絡をとり、宴会の予約を入れるでゴザル。しかし、もし上記ミッションが失敗したら、反省会と称し、やはり、その予約した店で皆と飲みたいでゴザル。
また、もし上記ミッションが成功したら、病院に赴き、敵OPLのせいで負傷して入院した被害者の方に面会し、敵OPLを討ち取った旨報告したいでゴザル。

以上、クリスのアクション案でした。
尚、上記のアクション案は、あくまでまだ仮案段階のものです。ですので、皆様からのご意見を伺いまして、更にブラッシュアップしていきたいと思っております。ですので、忌憚ないご意見を宜しくお願いします。

では、取り急ぎ用件のみで恐縮ですが、そろそろこの辺で。PLの皆様のアクション作成が捗りますのを切にお祈りしております。電筆乱文にて失礼しました。

Re: 次回アクションについての相談 - なび@重幸

2019/08/21 (Wed) 20:57:41

>早雲@クリス 様

いつもお早いアクション案提示ありがとうございます。
ただ1つだけお願いがあります。
『ブレード』持って海に飛び込まないでください。戦う以前に溺れます><


>PL各位
重幸は『ブラスティア』の操船に専念します。
それぞれの攻撃方法に合わせて停船したり速度を上げたり敵OPLに並走したり、注文に応じます。

黄昏時、敵OPLの飛行速度が落ちて高度が下がってきてからが攻撃開始となるでしょうが、手段としては

1.敵OPLの飛行中、飛行型ドローンをぶつける。
2.マルガリーテさんが対空射撃(散弾?)。
3.敵OPLの高度が落ちてきたら、敵OPLの真下に『ブラスティア』をつけて、クリスさんが船上から斬撃。
4.敵OPLが着水して潜ったら、水中型ドローンをぶつける。

目で見えないためにどんなに近くにいたとしても、いずれもモニター越しでの誘導・攻撃になりますので、CICでモニターを睨んで潜水艦を攻撃する感じになりますかね?

具体的なアクションはまだ未記入でイメージだけで書き込んだので、かなり粗があると思いますが、とりあえず重幸の方針は以上の方向で考えています。
よろしくお願いいたします。

Re: 次回アクションについての相談 早雲@クリス

2019/08/23 (Fri) 20:55:49

>なび@重幸様

御忠告有り難うございます。
仰る通り、海には飛び込まないように致します。
ですので、重幸様の操船技術を信頼しております。
上手く敵に接近して下さいませ。

Re: 次回アクションについての相談 蒼夏@美野梨

2019/08/24 (Sat) 13:30:31

アクション案ありがとうございます。
ドローンは飛行型と水中型両方必要ですね。

>ハナさん
美野梨は前回に引続き水中型を使うのが自然な流れかと思いますので、飛行型のほうをお願いできますか。

>クリスさん
 瑣末なことですが一応ご注意しておきますと、
南雲さんは男性ですw

Re: 次回アクションについての相談 蒼夏@美野梨

2019/08/24 (Sat) 14:02:44

連投失礼します。
リアルタイムでドローンの映像を送るシステムを作って・・・とか思ったのですが、そんな面倒なことをするより見えない魚に目印をつけたほうが手っ取り早いですね。
ドローンに射出装置をつけて、海を汚さない程度の発光塗料と発信機をスカイフィッシュにつけられるようにしましょうか。

念のためにメディックパック一つは欲しいところ、射出装置は特に装備なしでいけるかな?

Re: 次回アクションについての相談 - 三文役者@山田ハナ

2019/08/24 (Sat) 15:55:40

返信が遅くなって申し訳ありません。

>蒼夏@美野梨さん
了解しました。
飛行型の方はこちらで用意しておきます。

こちらの予定ですが、美野梨さんがメディックパックを用意していただけるようでしたら、ドローンからSPIダーマを射出して援護できないか考えています。

Re: 次回アクションについての相談 蒼夏@美野梨

2019/08/24 (Sat) 20:34:13

>三文役者@山田ハナさん

ありがとうございます!
ではメディックパックはこちらで用意しますね。
発信機じゃなく電飾のほうが目立つかなーと思いつきました。電飾無理でも波間でもキラキラ光って目立つのがくっつけられるといいんですが。
追いこんで空と海両方から射出するのがベストですね。

Re: 次回アクションについての相談 - なび@重幸

2019/08/24 (Sat) 22:36:19

>蒼夏@美野梨 様
>三文役者@山田ハナ 様

目に見えなければ、目に見えるように目印をつけちゃえばいいじゃないという発想は目からうろこでした♪

海上での迎撃はお二人のドローン頼みなところが大きいので、よろしくお願いいたします。

Re: 次回アクションについての相談 樋村@マルガリーテ

2019/08/25 (Sun) 01:08:53

見えるようになれば、狙撃で撃ち落とすのも楽になります。ありがとうございます。

Re: 次回アクションについての相談 - 三文役者@山田ハナ

2019/08/25 (Sun) 15:49:15

次回のアクションですが、ドローンからSPIダーマに発光塗料を混ぜて光るようにした物を撃ち込んで動きを封じかつ目立つように出来ないかやってみることにしました。

Re: 次回アクションについての相談 早雲@クリス

2019/08/25 (Sun) 17:02:38

>鰤猫@夏月様

性別を間違えてしまい、誠に申し訳ありません。
私は、「南雲」というお名前から、つい「パトレイバー」の南雲隊長(女性)を連想してしまい、そのせいで、夏月様も女性だと早合点してしまいました。
重ね重ね、申し訳ありませんでした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.