ねこだまり

168902
情報交換などにご利用ください。 個人・団体に対する誹謗中傷、 SPAMなどは予告なしに 削除する場合があります
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

UMA2036リアクション - 折原和樹

2017/09/17 (Sun) 11:35:18

UMA2036のリアクションを送付いたしました。
未着の方はご連絡ください。

Re: UMA2036リアクション 早雲@クリス

2017/09/17 (Sun) 18:56:25

折原様、リアクションの御執筆と御送付、誠にお疲れ様でございました&有り難うございました。

リアクションをざっと拝読しましたが、クリスとしましては、やはり、重幸様が動けなかったのが痛かったですね。なにせ、クリスのアクションは重幸様ありきでしたから。マルガリーテ様の御活躍によりまして、作戦は何とか上手くいきましたが、この事は今後の反省材料に致します。しかし、重幸様は、リアクションにもございましたように、ドンマイです。お互い、次こそ上手くいくように頑張りましょう!

ともあれ、PL各位におかれましては、お疲れ様でした&有り難うございました。

Re: UMA2036リアクション - なび@重幸

2017/09/17 (Sun) 22:27:33

>折原様
定時のリアUPありがとうございました。

>早雲@クリス様
重幸の作戦不発の割を食わせてしまって済みません。
ターゲットがどんなに高機動力であっても、小屋に必ず食いつきに来るのだから、小屋で足止めして仕留めるという作戦が正解でした。

>折原様、PL皆様各位
次回もよろしくお願いいたします。

追伸
こちらの方は台風は何事もなく通り過ぎていきました。
今晩から明日にかけて台風襲来の地域の皆様、局所的豪雨をもたらすようですのでご注意ください。

Re: UMA2036リアクション - 蒼夏@美野梨

2017/09/18 (Mon) 12:33:14

ご連絡ありがとうございました。
すみません、添付ファイルが見つからなかったのでお手数ですが再送付をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いします。

Re: UMA2036リアクション - 蒼夏@美野梨

2017/09/18 (Mon) 13:06:25

再送付ありがとうございました。
皆様おつかれさまでした。
作戦の成功、何よりでした。

今回美野梨は力不足でありましたが、次回は頑張りたいと思います。
またよろしくお願いします。

Re: UMA2036リアクション 樋村@マルガリーテ

2017/09/18 (Mon) 22:34:46

リアクションお疲れ様でした。私のほうも添付ファイルが見当たらなかったので再送していただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

Re: UMA2036リアクション - 三文役者@山田ハナ

2017/09/19 (Tue) 00:32:44

マスタリングとリアクション執筆、お疲れ様でした。
まさか、メガバRSがここまで役に立ってくれるとは思いませんでした。
無事成功してくれて良かったです。

Re: Re: UMA2036リアクション - 樋村@マルガリーテ

2017/09/19 (Tue) 12:23:34

再送信ありがとうございました。何はともあれ、無事に終わって良かったです。

Re: UMA2036リアクション - 折原和樹

2017/09/20 (Wed) 21:26:34

 度重なる送信ミス申し訳ありませんでした。

 チュパカブラは高機動ゆえに装甲が薄いのと、強い音や光などの環境刺激に弱いのが弱点でした。よって、メガバRSとクロスボウでの射撃が高評価だったという次第。

Re: UMA2036リアクション べに龍@恵介

2017/09/21 (Thu) 21:27:02

遅くなりましたが、拝読しました。
お疲れ様&ありがとうございました。

今回も楽しく読みました。相手の知能程度が高いのではないかとちょっとひやひやしていたんですが、仕留められて良かったです。
そしてうざいコマンダー描写ありがとうございます楽しかったです(笑。

Re: UMA2036リアクション - 折原和樹

2017/09/22 (Fri) 20:24:00

>べに龍さま
〉敵の知能
それなりに高かったのですが、文字通り血に飢えていたので注意力散漫になっていたという次第。

頭のいい敵とか、敵のクリティカル回避とか誰も得をしないと思うのです。

艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/08/11 (Fri) 19:18:11

さっそくE-1攻略完了。
伊勢、祥鳳、五十鈴、那珂、暁、朝霜で下回りのルート。
敵重巡のスナイプで事故ったりもしたけれど、危なげなくクリア。
ギミック解除せず。特記ドロップなし。

Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/08/11 (Fri) 21:59:15

E-2
霧島、あぶー、大潮、天城、龍驤、江風で下回り。
半分ほど削ったところでエロマ…もとい、狭霧ドロップ。
7割ほど削ったところで今日はおしまい。
二マス目の潜水艦がうざいが気にしたら負け。

Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/08/12 (Sat) 19:07:02

ラストダンスで盛大に沼っていたが、景気づけに間宮伊良湖を振舞って送り出したら霧島ネキが昼間にボスをスナイプして〆。恐るべしスイーツパワー

Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/08/12 (Sat) 23:09:31

E-3補給。
熊野、最上、大潮、江風、睦月、如月
あぶー、島風、照月、夕立、那智、愛宕

とくに1回C敗北で散らされた以外は無難にクリア。

E-3は特に厳しいらしいので、もう少し情報集まるの待った方がいいかすら

Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/08/13 (Sun) 21:22:31

E-3撃滅
比叡、霧島、熊野、最上、龍驤、瑞鳳
あぶー、島風、照月、夕立、那智、愛宕
ボスが硬くて連撃じゃ抜けない。魚雷カットイン艦を投入しなきゃダメか。

蟷螂の斧で削り中に天霧ドロップ。

Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/08/17 (Thu) 01:08:30

E-3ラスダンでおおはまり。
比叡、霧島、熊野、最上、龍驤、瑞鳳
あぶー、照月、夕立、那智、愛宕、木曾、初霜
でラス前でN踏むは、急に道中大破祭りだわ。
それでも16日中にクリア。

E-4は思い切って丙に落として前半クリア。
敵の柔らかさに呆然。これは、もう別のゲームだ。

Re: 艦これ夏イベ - なび@重幸

2017/08/20 (Sun) 12:48:51

順調な攻略お疲れ様です。

我がへっぽこ艦隊は、提督自身が夏コミ遠征してましたので、遅ればせながら17日から参戦。
先ほどようやくE-1を乙クリアできました。
未ドロップだった山風がドロップできたのでもう満足です^^;;;

Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/08/23 (Wed) 22:55:43

夏イベE-7クリアしました。
結局甲甲甲丙乙丙丙

スパロボみたいに好きなキャラを暴れさせることができて、これはこれで楽しかったです。
ルイージもドロップしたので、あとは松輪を残すのみ。

>なびさま
 今回は丙でもなかなかの歯ごたえでした。どうかご武運を。

Re: 艦これ夏イベ 樋村@マルガリーテ

2017/08/26 (Sat) 19:57:08

攻略お疲れ様でした&おめでとうございます。
今回は資源と時間の関係でまだ攻略途中ですが、E5までは終了しました。残り2つの海域ですがこれからが正念場ですね。

Re: 艦これ夏イベ - なび@重幸

2017/08/26 (Sat) 23:10:19

>折原様
攻略お疲れ様でした。

>樋村様
攻略お疲れ様です。

当方はまだE-3後半戦。前半戦で天霧がドロップしたので、ドロップ運のない私としては、かなり順調な部類ですが、最近仕事が忙しいので、期間内にE-7までは辿り着けそうにないです。

Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/08/31 (Thu) 21:24:33

松輪が来まして長かった夏イベも終了。

Re: 艦これ夏イベ 樋村@マルガリーテ

2017/09/01 (Fri) 22:25:49

 先ほど、何とか丙ですがE7まで終了。今回は天霧、択捉、ルイージ、そしてゆーちゃんをお迎えしました。

これで、アクションに心置きなく取り掛かれますw

Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/09/02 (Sat) 13:37:43

>樋村様
クリアおめでとうございます。
豊漁のようでなによりでした。

Re: 艦これ夏イベ - なび@重幸

2017/09/10 (Sun) 20:31:50

>折原様
>樋村様
攻略お疲れ様でした。

夏イベ期間中は旅行やら仕事やらで忙しかったので、E-7まで行けそうにないなとは思っていましたが、E-4に乙挑戦して、結局30戦してもボス戦S勝利できず、先ほど投了しました。
19戦目にはラスト1p削りきれずにA勝利で…。
チャンスでの詰めの甘さは提督に似たんだろうなぁ、と自身の運のなさを原因に納得するしかありません。

うちの艦隊はとことん海外艦に縁がないです><


Re: 艦これ夏イベ - 折原和樹

2017/09/11 (Mon) 19:47:34

>なびさま
攻略お疲れさまでした。
イベントもう一日延長されたので、もうワンチャンあるかも?

アクション受領報告 - 折原和樹

2017/09/03 (Sun) 08:56:56

以下のアクションを受領しました。
喜島重幸様
クリストフ・アンダーソン様
以上。

Re: アクション受領報告 - 折原和樹

2017/09/03 (Sun) 16:02:08

以下のアクションを受領しました。
神野美野梨様
以上。

Re: アクション受領報告 - 折原和樹

2017/09/03 (Sun) 20:44:22

以下のアクションを受領しました。
マルガリーテ・フォン・キルシュシュタイン様
野々恵介様
以上。

Re: アクション受領報告 - 折原和樹

2017/09/04 (Mon) 06:36:21

以下のアクションを受領しました。
山田ハナ様
以上。

チュパカブラ対策 早雲@クリス

2017/08/21 (Mon) 20:55:05

>PL各位
どうも御無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。

早速ですが、次回アクションの御相談のスレを立てさせて頂きました。

それで、早速、次回アクションにつきましてPLの皆様にご確認なのですが、「敵の迎撃」の為には、やはり、ヤギを囮にするのでしょうか?そうしませんと、チュパカブラを釣れないでしょうから…。お手数ですが、念の為、どうかお答え下さいますと、幸いにございます。宜しくお願いします。

>折原様

次回アクションの締切日はいつでしょうか?恐らく、もうしばらく先でしょうから、御回答はゆっくりで結構です。どうか御回答をお願いします。

Re: チュパカブラ対策 - 折原和樹

2017/08/21 (Mon) 21:58:04

一応こちらにも。
アクション締め切りは9/3となります。

Re: チュパカブラ対策 - 蒼夏@美野梨

2017/08/22 (Tue) 19:19:46

スレ立てありがとうございます。
ヤギについてですが、美野梨は囮としてヤギのミルクを試してみたいなと思っています。
ぬいぐるみからヤギのミルクが出るようなのを作ってみようかなと。

Re: チュパカブラ対策 樋村@マルガリーテ

2017/08/22 (Tue) 20:06:20

 可能なら、ヤギの食用の肉も囮に併用してみてもどうかなと。匂いとかでおびき寄せればいいですし。

あと、銃が無理なのでボウガンと空気銃の手配が可能なら恵介さんにお願いしたく。これなら音が出ませんし。

Re: チュパカブラ対策 べに龍@恵介

2017/08/23 (Wed) 22:17:25

いっそ沖縄あたりから食用ヤギを持ち込んで囮に使う手もありかと。囮用のヤギなら、血中に遅効性のを仕込むという形で毒物も使えるかもしれません。(検疫の問題がありますが。あといささか胸が痛むのと)

ボウガンや空気銃は調達できると思います。
ただ、あのとんでもない反応速度だと物影から不意を打ってもよけられる心配がありますし、工夫が要りそうです。

ヤギ小屋は目の細かい金網でしっかり防御しておこうと思っています。
同時に周囲に粘着性の罠をみっちり貼り付けておくのはどうかなと思っています。
…ハエやネズミ相手なら粘着テープが一番上手くいくそうですが、以前ネズミ相手に実際に粘着罠を使って、あっさり警戒されて失敗したことがあるんですよね。ヤギ吸いはもう少し頭良さそうだし…。

Re: チュパカブラ対策 早雲@クリス

2017/08/25 (Fri) 22:01:13

>PL各位

どうも御無沙汰しております。
こちらの質問に御回答下さり、誠に有り難うございました。
なるほど、立川で飼育されているヤギ自体は囮にせず、ぬいぐるみやヤギ肉、沖縄の食用ヤギなどを囮にするのですね。そうしますと立川ヤギの危険が減りますので、上記の囮案に私も賛成です。

>べに龍@恵介様

ヤギ小屋の周囲に粘着罠を仕掛けられます件、私も賛成です。また、ヤギ小屋の周囲だけでなく、囮の周囲にも罠を仕掛けると良いと思いました。
でも、私は粘着罠より虎ばさみの方が、チュパカブラの足にダメージを与えて機動力を殺せますので、より良いと思うのですが…如何でしょう?
ただ、粘着罠にしろ虎ばさみにしろ、「警戒されて失敗」と言うのはありえそうです。問題はその対策ですね…少し考えましょう。

Re: チュパカブラ対策 樋村@マルガリーテ

2017/08/26 (Sat) 19:26:12

罠はあくまでも牽制と対象の動作・スピードを緩くするものとして割り切って行動するほうがいいかなと個人的には考えて行動予定です。

それと、ボウガンと空気銃も牽制と足を抑えられればという前提になります。射撃だけで仕留められればいいのですがそうは問屋が卸さないでしょうし、当てられないということも想定しないといけませんので厳しいことには変わりませんが、罠で避けたところを狙い撃ちにできればと考えてます。

Re: チュパカブラ対策 - なび@重幸

2017/08/26 (Sat) 23:19:21

重幸は、EX-Sをぬりかべとして罠に追い立てる。

もしくは、ラアディッシュに囮小屋を背負わせて逃げる。

罠に誘導するか、追ってきたところを狙い撃ちして仕留めてもらうか。
そんな感じで考えています。

Re: チュパカブラ対策 早雲@クリス

2017/08/27 (Sun) 18:19:19

どうも御無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。

クリスの次回アクションですが、なび@重幸様のアクションに便乗させて頂こうと思います。
即ち、重幸様がEX-Sをぬりかべとして罠に追い立てられるのでしたら、より小回りの利きますサムライのクリスは、チュパカブラがEX-Sを回避しようと機動しますのを阻止します。
もしくは、重幸様がラアディッシュに囮小屋を背負わせて逃げられるのでしたら、クリスは予め囮小屋の傍に待機しまして、チュパカブラが囮小屋を追うのを阻止します。
どちらにしますかは、まだ重幸様が御決断なさっていらっしゃいませんので決められませんが、重幸様の上記書き込みを拝読しまして、そのような次回アクションで行こうと思いました。

尚、なび@重幸様へ申し上げますが、上記のように、クリスの次回アクションがなび@重幸様の御決断にかかっておりますからと申しましても、お早い決断をなさる必要は必ずしもございません。こちらが勝手にやっております事でございますので、なび@重幸様におかれましては、ご自分のペースでごゆっくりお考えになりまして、その上で御決断なさって下されば、それで結構でございます。こちらは、どちらでも良いように準備しておきますので。お気になさらず宜しくお願いします。

Re: チュパカブラ対策 - なび@重幸

2017/08/27 (Sun) 21:52:06

>早雲@クリス様
方針は早めに決めた方がいいと思います。
特に今回は、私は週末出かける予定があって、31日の晩にはアクション提出する予定なので…。

そんなわけで、PL各位様へお尋ねです。
囮のヤギ小屋の位置は、固定の場合と動き回る場合、どちらの方が都合がいいでしょうか?

狙撃を考える場合、囮小屋は固定の方が都合がいいかと思うので、ぬりかべとしてチュパカブラの行動阻害の方が現実的かとは思いますが…。
囮小屋が動き出すことでチュパカブラに混乱と隙が生じるなら、逃げることも一案かとも思います。

Re: チュパカブラ対策 樋村@マルガリーテ

2017/08/28 (Mon) 19:55:36

基本的には固定のほうがいいです。囮の小屋として動いた場合、ただでさえ素早いチュパカブラの迎撃が難しくなる可能性があります。もちろん混乱と隙を作るのは有効かもしれませんが、それは小屋の移動以外で可能かなと思います。あくまでも個人的な意見ですが。

Re: チュパカブラ対策 - なび@重幸

2017/08/29 (Tue) 22:50:40

>早雲@クリス様
>樋村@マルガリーテ様
>PL皆様

囮小屋は固定し、重幸は囮小屋近くに埋伏。
ぬりかべとしてチュパカブラの行動阻害し、クリスさんや罠の方向へ追い立てることにします。

チュパカブラは並外れた跳躍力がありますが、羽があって飛ぶわけではないので、上に逃げたとしても着地点を予測して前もって罠を仕掛けておけば動きを封じることができるかと思います。

Re: チュパカブラ対策 - 蒼夏@美野梨

2017/08/30 (Wed) 12:15:25

了解しました。

>チュパカブラは並外れた跳躍力がありますが、羽があって飛ぶわけではないので、上に逃げたとしても着地点を予測して前もって罠を仕掛けておけば

そうですね。上から網をかける罠も仕掛けておきたいと思います。

Re: チュパカブラ対策 早雲@クリス

2017/08/30 (Wed) 22:30:33

>PL各位

どうも御無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。
今日は、なび@重幸様の御決断を受けまして、クリスの次回アクション案を作成致しましたので、皆様のご意見を伺いたく、以下に記させて頂きます。
では、以下、クリスの次回アクション案です。

行動概要:2.迎撃補助。ヤギだけでなく人が犠牲になる前に、チュパカブラを退治したいでゴザル。そこで、チュパカブラを退治する為、重幸殿がぬりかべとして立ちはだかるのを迂回されないように補助するでゴザル。
ガジェット:『ブレード』『アーマージャケット』
メインアクション
目的:チュパカブラを退治するでゴザル。
動機:①チュパカブラをこのまま放っておくと、ヤギだけでなく、人も襲うかもしれんでゴザル。なので、人を襲うに至る前に、可及的速やかにチュパカブラを退治したいでゴザル。
②ヤギを大切に世話していらしたヤギの飼育員の方々の為にも、必ずやチュパカブラを退治し、チュパカブラの犠牲になったヤギの仇を取りたいでゴザル。
手段:まず、囮小屋の周囲に罠を仕掛けるでゴザルが、どこにどのように仕掛けるかは神野女史と山田女史にお任せし、拙者は仕掛けるのに徹するでゴザル。また、仕掛ける際には、どこに仕掛けたかを覚えておくでゴザル。
次に、囮小屋の周囲に罠を仕掛け次第、拙者は囮小屋の傍で待機し、チュパカブラを待ち伏せるでゴザル。この待機の際には、拙者が囮小屋の傍に待機しているのが判るとチュパカブラが囮小屋に近付かなくなるかもしれないので、拙者を(できれば重幸殿も)カモフラージュするでゴザル。具体的には、迷彩カバーをかけ、周囲から見えなくするでゴザル。
更に、チュパカブラが囮小屋に近付いてきたら、重幸殿の迎撃を補助するでゴザル。具体的には、重幸殿がEX-Sをぬりかべとしてチュパカブラの前に立ちはだかり、チュパカブラを罠に追い立てるようでゴザルので、EX-Sより小回りの利く拙者は、チュパカブラがEX-Sを迂回しようとするのを、EX-Sの左右でチュパカブラの進路に立ち塞がって阻止するでゴザル。
サブアクション:もし上記のチュパカブラ退治が上手くいったら、立川駅の近くの居酒屋において、隊の皆で祝勝会を行いたいでゴザル。反対に、もし上記のチュパカブラ退治が上手くいかなかったら、他のハンターの方々を少人数誘って、立川駅の近くの居酒屋で一杯やりつつ、「なぜチュパカブラ退治に失敗したのか?どうすれば次は失敗しないよう改善できるか?」について反省会を行いたいでゴザル。そうして、祝勝会や反省会の為に、また、チュパカブラ退治に向けたモチベーションアップの為にも、「立川駅の周辺にどのような居酒屋があるか?」をあらかじめネット検索やタウン誌や現地調査で調べ、その調べた結果を基にして美味しくて安い居酒屋を選び出し、その居酒屋に予約を入れておくでゴザル。また、立川の特産品はウドだそうでゴザルので、上記の立川駅に近くの居酒屋で一杯やるに際しては、酒の肴として、是非ともウドを使った料理を注文したいでゴザル。

以上、クリスの次回アクション案でした。このアクション案が皆様の次回アクション作成の一助になりましたら幸いです。
尚、あくまで上記のアクション案は「案」でございますので、まだ修正は可能であります。ですので、是非とも忌憚ないご意見を頂きたいです。どうか宜しくお願いします。

では、用件のみで恐縮ですが、そろそろこの辺で。皆様の次回アクション作成が順調に捗りますのを切にお祈りしております。電筆乱文にて失礼しました。

Re: チュパカブラ対策 - なび@重幸

2017/08/31 (Thu) 22:04:35

>早雲@クリス様

アクション案提示していただきありがとうございます。

重幸はぬりかべとして立ちはだかり、美野梨さんとハナさんが設置する罠やクリスさん、マルガリーテさんの迎撃ポイントに追い込む(迎撃補助)つもりなので、クリスさんとマルガリーテさんは遠慮せず仕留めていただく(敵の迎撃)でいいんじゃないかと思います。

Re: チュパカブラ対策 - 蒼夏@美野梨

2017/09/01 (Fri) 20:53:03

美野梨はSPIダーマを設置したいと思います。
ハナさん、『ジョニーB』の設置をお願いしていいでしょうか?
ヤギの乳を仕込んだぬいぐるみも設置しますね。

Re: チュパカブラ対策 早雲@クリス

2017/09/01 (Fri) 22:06:18

>PL各位
どうも御無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。

上記のクリスの次回アクション案を少々修正致しました。ご確認頂ければ幸いです。

尚、送信事故に備えまして、上記のクリスの次回アクションを、明日土曜日の23時にマスターの下へ送信致します。ですので、もし何か御指摘等ございましたら、それを受けまして速やかに上記のクリスの次回アクションを修正させて頂きますので、どうかそれまでにお願い致します。

以上、宜しくお願いします。皆様の次回アクション作成のラストスパートを陰ながら応援しております。

Re: チュパカブラ対策 - 三文役者@山田ハナ

2017/09/02 (Sat) 14:06:05

>蒼夏@美野梨さん
分かりました。
アクションに書いておきます。

UMA2036リアクション - 折原和樹

2017/08/20 (Sun) 12:55:55

リアクション送付しました。
◇次回選択
1.敵の迎撃
2.迎撃補助
3.その他調べもの
となります。

Re: UMA2036リアクション - 蒼夏@美野梨

2017/08/20 (Sun) 13:09:35

リアクションありがとうございました!&お疲れ様でした。
今回も楽しく拝見させていただきました。
調査は無事できたようですが、なかなか難敵のようで、さて、どうしましょうね?

皆様、次回もよろしくお願いします。

Re: UMA2036リアクション 樋村@マルガリーテ

2017/08/20 (Sun) 16:04:30

 リアクションお疲れ様でした。次は音対策ですね

Re: UMA2036リアクション 早雲@クリス

2017/08/20 (Sun) 18:40:12

リアクションの執筆と送信お疲れ様です。
大変楽しまさせて頂きました。
敵は機動力・カギ爪・長い舌が武器で、更にこちらは銃器・毒の使用制限ですか。なかなか難しい条件ですね。
とにかく、皆様、次回のアクションに向けましての御相談、宜しくお願いします。

Re: UMA2036リアクション べに龍@恵介

2017/08/20 (Sun) 21:10:54

リアクションありがとうございます&お疲れ様です。
毎度ながら楽しく読ませていただきました。
ウドラーメン食べてみたい…。

しかしあの超反射神経と運動能力はかなり厄介ですね。
さて、どうしましょうか…。

Re: UMA2036リアクション - なび@重幸

2017/08/20 (Sun) 22:25:16

定時のリアクションUPありがとうございます。

レッドアイ以上の機動力…。
厄介な相手です。どうしたものか?

うどラーメン、調べてみたら美味しそう。
先週夏コミ遠征で東京行ったんだから、事後だけど立川にヤギ見に行けば良かった><

Re: UMA2036リアクション - 折原和樹

2017/08/21 (Mon) 21:34:56

>皆様
ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
励みになります。

次回アクション締め切りは9/3となります。

Re: UMA2036リアクション - 三文役者@山田ハナ

2017/08/21 (Mon) 22:19:14

マスタリング、お疲れ様でした。
仕事が立て込んでいて反応が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

方向性は間違っていなかったのですが、相手の性能が予想以上でした。
制限もありますし、次回のアクションは難しくなりそうですね。

アクション受領報告 - 折原和樹

2017/08/06 (Sun) 17:16:58

以下のアクションを受領しました。
クリストフ・アンダーソンさま
神野美野梨さま
以上。

Re: アクション受領報告 - 折原和樹

2017/08/07 (Mon) 20:14:48

以下のアクションを受領しました。
山田ハナさま
喜島重幸さま
野々恵介さま
以上。
マルガリーテ様未着です。メーラーデーモンなどご確認を。

Re: アクション受領報告 樋村@マルガリーテ

2017/08/07 (Mon) 21:07:30

ご指摘ありがとうございます。もう一度お送りします。

Re: アクション受領報告 樋村@マルガリーテ

2017/08/07 (Mon) 21:09:13

どうやら、送信後にエラーが発生していたようです。ご迷惑おかけしました。

Re: アクション受領報告 - 折原和樹

2017/08/07 (Mon) 22:12:42

マルガリーテさんの受領を確認しました

次回アクションに向けましての御相談 早雲@クリス

2017/07/29 (Sat) 17:43:55

>UMA2036参加PL各位

どうも御無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。

突然ですが、勝手ながら次回のアクションに向けましての相談スレを立てさせて頂きました。

また、これまた唐突な事で恐縮ですが、クリスのアクション案が出来ましたので、ここに書き込まさせて頂きます。この案が皆様のアクション作成の一助になりましたら、幸いです。

では、以下、クリスのアクション案です。

行動概要:2.聞き込み。ヤギの血を吸って殺したモノを討伐したいでゴザル。そこで、ヤギの血を吸って殺したモノの討伐の前提として、そのモノの情報を収集する為に、ヤギの飼育員の方々に聞き込みをするでゴザル。
ガジェット:『ブレード』『アーマージャケット』
メインアクション
目的:ヤギの血を吸って殺したモノにつき情報を得るでゴザル。
動機:『脳筋』の拙者には、科学的知識が必要な現場調査は到底無理でゴザル。なので、その代わりに、足を使って情報を集めたいでゴザル。即ち、ヤギの飼育員の方々に聞き込みをし、上記のモノの情報を収集したいでゴザル。
手段:まず、上記のモノの正体は、「ヤギ」と「吸血」という点から、「チュパカブラ」だと推測したでゴザル。そこで、「チュパカブラ」につき予め勉強するでゴザル。具体的勉強方法は、インターネットのウィキペディアやUMA関連の書物等で、「チュパカブラ」につき検索し、「チュパカブラ」の特徴等を勉強するでゴザル。
次に、上記勉強が済み次第、血を吸われて殺されたヤギの飼育員の方々に接触し、「拙者は、これ以上ヤギに犠牲が出ないようにする為、また、血を吸われて殺されたヤギの仇を取る為、上記のモノを討伐したいと思っているでゴザル。そこで、例えば、ヤギが被害に遭った日時に何か不審な事が起こった等、上記のモノにつき何か御存知でしたら、どんな些細な事でも結構でゴザルので、拙者達にお教え頂けないでゴザルか?」と頼むでゴザル。
更に、防犯カメラに上記のモノの映像が残っているそうでゴザルので、できれば、その映像の提供も、ヤギの飼育員の方々に頼むでゴザル。そして、映像の提供を受けたら、映像を見て、映っているモノが「チュパカブラ」かを確認するでゴザル。
サブアクション:チーム全体でヤギの血を吸って殺したモノについての情報を共有して、より効率的なチームワークを図る為、現場調査に回っている方々にも、拙者が上記のメインアクションで入手した情報を提供するでゴザル。そして、現場調査に回っている方々との情報交換の場として居酒屋等に入り、現場調査に回っている方々と一杯やりつつ、ヤギの血を吸って殺したモノについての情報を交換したいでゴザル。また、できれば、同じく、チーム全体でヤギの血を吸って殺したモノについての情報を共有して、より効率的なチームワークを図る為、大河隊長や副長達もお誘いして、「ヤギの血を吸って殺したモノについての情報交換を図り、チーム全体として情報を共有する」という目的で、居酒屋等で会議兼飲み会を開催したいでゴザル。更に、できれば、わんこ殿に「チュパカブラ」についてお尋ねし、わんこ殿の「チュパカブラ」についての蘊蓄披露を拝聴したいでゴザル。

以上、クリスのアクション案でした。

上記のクリスのアクション案は、あくまでまだ「案」であります。ですので、UMA2036参加PLの皆様のご意見次第で修正します事は十分可能です。ですので、UMA2036参加PLの皆様からの忌憚ないご意見をお待ち致しております。

では、取り急ぎ用件のみで恐縮ですが、そろそろこの辺で失礼致します。
皆様のアクション作成が捗ります事を切にお祈りしております。
電筆乱文にてご容赦下さい。

Re: 次回アクションに向けましての御相談 - なび@重幸

2017/08/03 (Thu) 00:10:04

早雲@クリス様

いつも早くにアクション案提示していただいてありがとうございます。
重幸はクリスさんに被らないように調査をしたいと思いますが、運転手が必要な調査をされる方がいらっしゃいましたら、お声かけいただければお手伝いいたします。

〆切が今度の日曜日なのに、平日残業続きなので、土日突貫でアクション考えることになりそうです><

Re: 次回アクションに向けましての御相談 - 蒼夏@美野梨

2017/08/03 (Thu) 19:54:17

アクション案の提示、ありがとうございます。

とりあえずテックとしてできそうなことは、映像の分析、足跡の調査、傷跡・唾液の解析といったところでしょうか。
罠の作成なども考えていますが、このあたりはハナさんと手分けしてになりますかね。

叩き台の状態なので簡単ですが、どうぞよろしくお願いします。

Re: 次回アクションに向けましての御相談 - 三文役者@山田ハナ

2017/08/04 (Fri) 17:48:46

アクション案、ありがとうございます。

ハナの行動予定としては分析や罠の作成などを考えていましたので、美野梨さんと手分けする、という考えに賛成です。
こちらとしてはどちらにでも回れますが、いかがなさいますか?

Re: 次回アクションに向けましての御相談 べに龍@恵介

2017/08/04 (Fri) 19:29:18

テックの相談中に断ち切る形で失礼します。
早雲様、アクション案、ありがとうございます。

飼育員への聞き込みはクリスさんに、画像の専門的な分析等はテックのお二方にお任せするとして。
恵介はどうしましょうかね…。
周辺の聞き込みか、野性生物等の生息状況を抑えておくか。
ぎりぎりまで悩むことになりそうです。
罠用に使っていいような廃用ヤギなど、変わったモノを調達する必要がありましたら、一声かけて下さい。

Re: 次回アクションに向けましての御相談 早雲@クリス

2017/08/04 (Fri) 22:20:21

>UMA2036参加PL各位
どうもご無沙汰しております。
早雲@クリスでございます。

まずは皆様、クリスの上記アクション案へのご意見、誠に有り難うございました。

そして、皆様のご御意見を拝読しましたところ、特に反対意見はありませんでしたので、上記のアクション案のままのアクションを明日土曜日にマスターに宛てて送信致します。
ですので、もしどこか修正する点がございましたら、明日土曜日までにお寄せ下さいますと、こちらとしましては大変助かります。どうか宜しくお願いします。

では、取り急ぎ用件のみで恐縮ですが、そろそろこの辺で。
皆様のアクション作成のラストスパートが捗ります事を切にお祈りしております。
電筆乱文にて失礼しました。

Re: 次回アクションに向けましての御相談 - 蒼夏@美野梨

2017/08/05 (Sat) 20:21:42

お返事遅れましてすみません。
では、ハナさんには罠の作成をお願いしてよろしいでしょうか。
こちらは主に分析を担当しますが、何かお手伝いすることがあれば言ってください。

よろしくお願いします。

Re: Re: 次回アクションに向けましての御相談 - 三文役者@山田ハナ

2017/08/06 (Sun) 00:32:11

>蒼夏さん
了解いたしました。
よろしくお願いいたします。

Re: 次回アクションに向けましての御相談 樋村@マルガリーテ

2017/08/06 (Sun) 21:56:22

 遅くなりましたが、マルガリーテは現場調査と周辺警備を行動する予定です。

UMA2036アクション - 折原和樹

2017/07/23 (Sun) 07:42:51

■甲種 『ウドとヤギと吸血鬼』
 ハザードランク:B
 任地:東京都立川市

 駅前で放牧されているヤギが未確認生物に襲撃され、死亡した。
 場所は飼育小屋。深夜に何者かが2mほどの塀を乗り越えて小屋に侵入した画像が防犯カメラに残っている。
 ヤギの首筋には2つの傷跡が残っていたが、現場には出血の後がない。血を吸われたものと思われる。
 至急討伐に当たられたし。

 ◇選択肢
 1.現場調査
 2.聞き込み
 3.その他調べもの

「うーーーーーーーーーーーーん」
 大河隊長は酢でも飲んだかのような渋面で自らのこめかみを指でたたく。
 そんな悩みを吹き飛ばすように、わんこは吠える。
『ごすずん、悩むことなんかなにもないゾ。ヤギが血を吸って殺されたんだから、犯人はヤス……じゃなくて、ヤツダ!!』
「ええい、おだまり!いま、整理しているんだから。……まず、駅前でヤギってどういうことよ」
『駅前の空き地の草を食べて除草してるんダ。ウド@と並ぶ立川の人気者だゾ』
「マジで?!……マジだ」
 手元の資料では地元の不動産管理会社の手によるもので、薬剤や機械を使うよりも安価かつエコだと紹介されている。
 『異変』前からの伝統で、『災厄』が落ち着く間もなく、立川駅前のシンボルとして再開されたという。
「……地元駅前のアイドルだから、引っ込めるわけにもいかず、傷つけさせるわけにもいかず、うちにお鉢が回ってきたというところですか」
 副長がかき集めてきた追加資料によれば、ヤギは観光牧場から借りているものらしい。
「市民感情と契約との板挟みってところか。……ま、変な裏があるよりいいわね」
 大河は脳細胞をフル回転させて作戦概要を組み立てる。
「現場は東京ドームなみの広さを誇る空き地で金網で囲われているらしいからハザードランクBで。ただし、危険な薬剤の使用やヤギの近くでの火器の使用は厳禁。こんなところかな」

アクション締め切りは8/6。
リアクション発送は8/20予定です。

Re: UMA2036アクション - 蒼夏@美野梨

2017/07/23 (Sun) 08:44:08

ご連絡ありがとうございます。
アクション考えさせていただきますね。
楽しみです♪

Re: UMA2036アクション - 樋村@マルガリーテ

2017/07/23 (Sun) 09:04:02

内容確認しました。いろいろと検討しないといけないですね。

Re: UMA2036アクション べに龍@恵介

2017/07/23 (Sun) 13:14:32

ご連絡ありがとうございます。
一見、有名どころに見えますが…。
さて、どうしましょうかね。

Re: UMA2036アクション 早雲@クリス

2017/07/24 (Mon) 06:52:18

皆様、御無沙汰しております。
今回もよろしくお願いします。

Re: UMA2036アクション - なび@重幸

2017/07/24 (Mon) 23:19:29

うちの近所でもコンビニの隣の空き地でヤギが草食んでます。

職場の近くでは鹿がいっぱい出て、除草じゃなくて農作物に被害が出ます><

さて、どうしましょうかね?

Re: UMA2036アクション - 三文役者@山田ハナ

2017/07/25 (Tue) 10:12:35

更新お疲れ様です。
いろいろ考えてみようと思います。

かみんぐすーん - 折原和樹

2017/07/20 (Thu) 22:41:31

 長らくご無沙汰でしたが、ようやくシナリオの電波を受信しました。
 近日UMA2036のシナリオ公開します。

Re: かみんぐすーん - 三文役者@山田ハナ

2017/07/21 (Fri) 00:00:47

いよいよですね。
楽しみにしています。

Re: かみんぐすーん - 樋村@マルガリーテ

2017/07/21 (Fri) 09:10:17

楽しみです。

Re: かみんぐすーん 早雲@クリス

2017/07/21 (Fri) 21:10:42

お待ちしておりました。
期待してます。

Re: かみんぐすーん - なび@重幸

2017/07/22 (Sat) 01:30:14

今度のネタは何でしょうか?
楽しみにお待ちしております。

タイトルを最初『かすみぐすーん』と読んでしまい、女の子が泣く話かと思いましたwww

艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/03 (Wed) 21:00:31

遅れて攻略開始
油:194K、弾:201K、鉄:288K、ボ:124K、バ:1241

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/04 (Thu) 11:32:51

e-1クリア
伊勢、五十鈴、那珂、朝潮丁、朝霜、リベ
道中エコ支援。
何度か朝霜が狙い撃ちにあって大破撤退。
1回ボス到達したのに痛恨の陣形間違いをやらかしたものの淡々とリトライして攻略のこと。

油:192K、弾:199K、鉄:288K、ボ:124K、バ:1228

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/04 (Thu) 21:26:51

e-2クリア
輸送:
 最上、熊野、龍驤、阿武隈、霞、Bep
 阿武隈に甲標的と大発×2、駆逐に大発ガン積み
 道中エコ支援。
 危なげなくクリア。
撃滅:
 イタリア、熊野、霞、Bep、龍驤、千代田
 決戦支援
 重い編成になったので潜水艦マスを踏むコースに。単縦陣を引いてしまったら粛々とリトライ。
 ラスダンは霞が決めてくれました。

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/05 (Fri) 09:28:45

>折原様
順調な攻略お疲れ様です。

当方はE-1は当初戦力を出し惜しみして扶桑、那珂、駆逐艦4隻で挑戦したものの、ラスボス戦でS勝利できず、結局鬼怒を追加して7戦目で甲クリアできました。

現在はE-2輸送作戦を5戦目でクリアしたところ。
これから撃滅作戦に移行です。

第5戦隊がどこで必須になるのか分からないので出し惜しみしているのですが、第5戦隊の駆逐艦を軒並み育ててない(雷電がLv92、初霜若葉がLv71)ので、無理せず乙挑戦します。

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/05 (Fri) 22:18:53

>なびさま
そちらも順調そうでなによりです。
作戦キーキャラの登用は毎度悩みますよね。

こちらはE-3補給までクリア。
三隈、鬼怒、江風、皐月、睦月、如月
神通、羽黒、妙高、夕立、照月、島風
第一艦隊には大発ガン積みで。

基地航空隊をボスに集中させたら2回Sとれて危なげなくクリア。

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/06 (Sat) 16:42:44

E-3殲滅クリア
三隈、比叡、霧島、高雄、千歳、隼鷹
神通、羽黒、妙高、夕立、照月、島風
軽空母は烈風キャリアにしても制空とれなかったので拮抗でいいやと艦爆や艦攻混ぜたら雑魚散らしにいい仕事してくれました。
装甲破壊ギミックのおかげで危なげなくクリア。

ここまで特記ドロップなし。

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/06 (Sat) 19:16:11

>折原様
順調な攻略お疲れ様です。

こちらはE-2の撃滅作戦でS勝利できずに停滞中。
航空支援と決戦支援が珍しく決まって半分潰してくれたと思ったら、昼戦でこちらの砲撃は軒並みハズレ、相手の砲撃は全てクリティカル喰らって夜戦に持ち込んでもトドメが刺せませんでした><

明日連休最終日ですが、E-2がクリアできる気がしません><

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/06 (Sat) 20:16:24

>なびさま
沼にはまっちまいましたか。
そういうときは翌朝やるとサクッと抜けられたりしますよね。

こちらはE-4クリア。
利根、筑摩、大鳳、翔鶴甲、加賀、伊58
ラスダンで少してこずりましたが削りは順調。択捉もドロップしました。

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/07 (Sun) 21:07:52

>折原様
択捉ドロップおめでとうございます。

こちらはおかげさまでどうにかE-2甲クリアできました。
航空支援が不発で、またダメか…と思っていたら相手の攻撃がことごとく外れて、夜戦に持ち込んだ時点でこちらは5隻健在。

時雨と羽黒が連続カットインを決めてボスを沈めてくれたのでどうにかクリアできました。
ちなみに、ラストの阿武隈が軽空母にトドメを刺せたらS勝利だったのですが、ミスったものでA勝利止まり。

結局E-2は1度もS勝利できませんでした><

そんなわけで、現在E-3を乙挑戦中。
ようやく輸送ボスマスが出現したところです^^;;;

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/07 (Sun) 21:36:50

>なびさま
E-3クリアおめでとうございます。
ところでこのイベント、何日までなんでしょうね。

こちらはE-5前段クリア。
後半戦ラスダン中……しかし削り中一度も倒せなかったボスをダブルダイソン掻い潜って倒せるものかすら。
ダブル大和型でも勝てる気がしない。

Re: Re: 艦これ春イベ - 樋村@マルガリーテ

2017/05/08 (Mon) 10:19:53

仕事の関係と資源の関係で今日の夜から攻略開始予定です。イベントは22日までみたいです。

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/08 (Mon) 19:27:16

>樋村さま
情報ありがとうございます。@2週間弱ですね。
御武運を。

変なところで有言実行。気分を変えて今朝E-5ラスダン一発クリアでした。
榛名、大和、金剛、武蔵、千歳、千代田
阿武隈、那智、足柄、木曾、初霜、秋月

ダイソンに基地航空隊が刺さって、第一艦隊が敵第一艦隊を掃除して、夜戦時に随伴艦なし。
あぶーのCIと重巡の連撃で順調に削って、最後は木曾の副砲連撃で変なダメージが出てとどめでした。
 ちなみに敵ボスに艦爆特効との情報がありましたが、空母に積んでも航空支援でも体感できませんでした。

油:135K、弾:153K、鉄:265K、ボ:100K、バ:998

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/09 (Tue) 21:45:56

>折原様
E-5クリアおめでとうございます!!

こちらはE-3輸送作戦遂行中。
あと2回くらいで輸送ポイント達成できそうですが、ラスボス戦はいつも敵の前衛を撃ち漏らすので、夜戦に持ち込んでもS勝利できないのは相変わらずです><

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/10 (Wed) 21:23:37

>なびさま
おめありです。
輸送マップは輸送機材と火器のバランスが難しいですよね。

昨日は燃え尽き症候群でお休み。
今日E-3ボスを掘ったら計5回で神威と占守がドロップしました。
あとはボス前で国後を狙います。
E-2ボスを狙うという手もあるけど、E-2は安定しませんので……。

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/13 (Sat) 20:33:32

>折原様
順調に神威と占守ドロップおめでとうございます。

こちらはようやくE-3クリア。
乙挑戦だったのでE-3ボス戦は4回S勝利できましたが、ドロップしたのは榛名、比叡、野分、熊野…。
相変わらずドロップ運がないですが、春日丸がゲットできたので良しとします。

E-4は甲ならA勝利でも海防艦ドロップの可能性があるらしいので、ダメ元で甲挑戦してみます。

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/14 (Sun) 13:35:50

>なびさま
おめありです。
E-4は潜水艦レシピでかなり楽にクリアできますね。
御武運を。

ハイフリのタイムシフト見ながら掘ってたら国後も来ました。これにてイベント完遂でございます。

油:97K、弾:126K、鉄:259K、ボ:80K、バ:960

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/14 (Sun) 16:21:42

>折原様
春イベコンプリートおめでとうございます。

こちらはE-4で2回連続Eマスで大破撤退喰らい、ヤル気が失せたので本日終了。

競馬も負けたのでやけ酒飲んでふて寝しますwww

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/15 (Mon) 21:31:07

おかげさまでE-4甲クリア。
占守もボス戦S勝利でドロップしました。

残り期間も短いので、E-5は乙挑戦してみます。

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/16 (Tue) 19:39:01

>なびさま
E-4クリア、占守ゲットおめでとうございます。
ラストスパート頑張ってくださいませ。

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/18 (Thu) 22:17:47

E-5Z挑戦中。
1本目ゲージ、S勝利6回しても消えなくて、2本目のゲージが出てきません。
そんなわけで行き詰ってます><

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/19 (Fri) 21:07:11

バグですかね。
3~4回でいけるはずですよねえ。

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/19 (Fri) 23:19:50

>折原様
Tマスがボスマス表示に変わらないので延々Rマスに出撃していたのですが…。

今回Tマスは踏みに行かないとボスマス表示にならない仕様だったんですかね?
時間をムダにしてしまったので、E-5クリアしたら未ドロップ艦掘りはしないで春イベは終了します。

Re: 艦これ春イベ 樋村@マルガリーテ

2017/05/20 (Sat) 17:32:48

先ほどようやく、E-3を乙ですがクリアしました。
神威はドロップしませんでしたが、なぜか長門がw
今日の残り時間と明日で残りはクリアだけ目指します。海防艦?知らない子ですね

Re: 艦これ春イベ - なび@重幸

2017/05/20 (Sat) 22:32:58

>折原様

おかげさまでE-5乙クリア間に合いました。
Tマスボス戦は4戦連続S勝利でクリア。
Rマスで無意味に8戦S勝利して時間をムダにしましたが、Tマス3戦目で未ドロップだったローマが出てくれたので良しとします。

>樋村様
引きのいい樋村くんのことだから、海防艦も半分はドロップするんじゃないかと予想します。
私は占守のみゲットで終了です。

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/21 (Sun) 18:30:37

>なびさま
クリア&ローマゲットおめでとうございます。

>樋村様
どうか沼りませんように。

Re: 艦これ春イベ - 樋村@マルガリーテ

2017/05/22 (Mon) 15:35:56

昨日、4と5はクリア最優先で丙で攻略しました。資源がギリギリでしたがなんとか終了しました。海防艦は国後をドロップのみ。後は前回取れなかった伊13と風雲、藤波をゲットしました。

Re: 艦これ春イベ - 折原和樹

2017/05/22 (Mon) 19:37:59

>樋村様
クリアおめでとうございます&大漁だったようでなによりです。
海防艦は、そう……。そうねえ……。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.